お役立ち情報

海外旅行をする際、知っておくとお得な情報

ハワイのおすすめ観光スポット10

ハワイのおすすめ観光スポット10

ハワイは年間を通して過ごしやすい気候や、海や山など多くの自然や独自の文化を楽しめるため、日本をはじめ世界屈指の観光地として人気があります。ここではハワイのおすすめ観光スポットを、ランキング形式で10カ所ご紹介いたします。

第1位 ワイキキビーチ

ワイキキビーチは、ハワイで最も多くの観光客が訪れると言われているリゾートビーチのひとつ。約3kmもの長さで砂浜が続いており、付近にはリゾートホテルやお洒落なお店が立ち並んでいます。ワイキキビーチは砂浜にパラソルが立てて寝そべっている観光客や、海水浴を楽しんでいる観光客などで賑わっており、まさに「ハワイに来た」ということを実感できる場所と言えるでしょう。

第2位 カイルア・ビーチパーク

カイルア・ビーチは全米の中でもトップクラスの美しさと言われているビーチで、白い砂浜とエメラルドグリーンの海を満喫することができます。ワイキキビーチに比べると、地元の人がメインで観光客は少ないので、比較的落ち着いた雰囲気のビーチを楽しめるでしょう。ワイキキビーチからは車で30分ほどの場所にあり、レンタカーやバスなどで手軽にアクセスができるのも魅力です。

第3位 キラウエア火山

キラウエア火山は20世紀中に45回も噴火が起きており、現在でも活発な火山活動が続いています。日本の火山のように、爆発して噴火するタイプの火山ではなく、溶岩がとてもゆっくり流れる火山なので、大災害になることが少なく「世界一安全な火山」とも言われています。夜の火口見学ツアーや、溶岩流を間近で見学するツアーなどが人気な、生きている地球を体感できるアクティビティスポットです。

第4位 ダイヤモンドヘッド

ワイキキビーチの東側にある高さ232mの小山で、頂上からはワイキキビーチやホテル群などが眺望できる、360度の大パノラマが広がります。登山道から山頂までは歩いて1km強あり、30分もあれば頂上まで行けるので、気軽に行くことができるでしょう。ワイキキビーチからのアクセスも容易なので、近くまで行く際には、軽い運動のつもりでぜひ登ってみてください。山頂からの景色を見たときの感動は一生ものです!

第5位 アラモアナショッピングセンター

約290店以上のお店やレストランが並ぶ、ハワイ最大のショッピングセンター。ハワイで買い物を楽しみたい人なら、一度は訪れてほしいスポットです。誰もが知る一流ブランドはもちろん、日本未上陸のブランドなど、ここでしか買えないアイテムの多々あり、1日かけてもすべての店舗を回るのは難しいほど広大です。常時ショーやイベントも行われているため、男女問わず楽しめることでしょう。

第6位 ハナウマ湾

ハワイ語で「曲がった砂浜の湾」という意味になるハナウマ湾は、火山の噴火口に海水が流れ込んで浸食したことにより、馬蹄形に奥まった入り江のことです。美しいサンゴ礁や熱帯魚などが多く見られるため、海水浴やシュノーケリングが楽しめるスポットとして人気があります。自然保護区に指定されているため、入場料が必要などのルールがありますのでご注意ください。

第7位 モアナルア・ガーデン

「この木何の木 気になる木〜……」というCMでおなじみの舞台になった「日立の樹」を見ることができる公園です。公園にはハワイの固有植物をはじめ、世界各地の植物が植えられており、地元の人達の憩いの場として人気があります。ハワイの人混みに疲れたら、自然いっぱいのモアナルア・ガーデンを散策してみるのも良いでしょう。

第8位 マウナケア山

標高が約4200mある、ハワイ諸島で最も高い火山です。世界で最も天体観測に適した場所のひとつとしても有名で、世界各国の天文台があります。そこから見る星空は絶景で、天の川が肉眼ではっきり見えることも珍しくないのだとか。また車で山頂までアクセスできるため、観光客でもアクセスが容易で、星空ツアーをはじめ、日の出や夕日を見るツアーなど、たくさんのツアーが組まれています。山頂は地上と20度以上の差があり、酸素量も60%程度になるため、防寒対策や高山病対策が必要です。

第9位 カメハメハ大王像

カメハメハはハワイ諸島を初めて統一し、ハワイ王国を設立した人物です。ハワイには複数のカメハメハ大王像がありますが、最も有名なのはホノルルのオラニ宮殿の向かい側にある像です。ハワイの各地でミニチュアなどがお土産としても売られており、多くの観光客に人気があります。

第10位 カラカウア通り

ワイキキには2つの大きなメインストリートがあり、カラカウア通りはその内の1つです。ショッピングモールやレストランなど、観光客向けの施設が多く立ち並んでおり、歩くだけでも楽しめるストリートと言えるでしょう。日中はもちろん、夜間でも人通りが多く、ストリートパフォーマンスもあちこちで行われていて、とても賑やかです。

今回はハワイに行くならぜひ訪れてほしい10カ所をご紹介させていただきました。ハワイ観光を予定している人は、こちらの中から選んでみてはいかがでしょうか。ハワイにはまだまだたくさんの観光スポットがありますので、観光へ行った際は、自分のお気に入りのスポットを見つけてみてください。

2015.5.25
このページTOPへ